○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 越谷レイクタウンランニング

<<   作成日時 : 2009/11/14 16:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 先日、あまりにも大会情報が少なくて、参加賞もTシャツがなくてタオルだけ、距離も不正確で参加費が2,750円(手数料込み)もするので、○はエントリを回避した大会。でも、一応地元開催なので、次回のために情報だけは取りに行ってみよう。
 朝寝坊してしまった。チャリをぶっ飛ばして駆けつける最中に、ライトを落とすというちょっとしたトラブルで遅くなってしまった。既に約9キロの最後尾が外周道路を廻っているところだった。
 やっと解ったコースマップ。ネットでも公開されておらずすごく不満だった。本日、受付のところに行って、コースマップを聞くもよくわからなかった。本日参加者に配布された案内書に載っていた。無理を言って、案内書を1冊もらいました。
 なんのことはない、外周を2周、池の周りを1周するのが約9キロのコース。約6キロのコースは外周を一周。「約」と言うのが気にいらなかったが、主催者の弁明は「公認コースでない限り、『約』をつけるのが正しい」んですと。なら、「主催者の実測9キロ」とか表現してもらったもうがまだましだと思うが。

画像


 あいにくの雨。会場。スタート地点(左)とゴール地点(右)。なるほど、やっと理解。ここを2周(約9キロコース)して池の周りを走るんだ。もうゴールして帰る人と、まだ走っている人が交差する。会場の係員は、駆り出された?メーカの社員のようだ。地元のボランティア?いないみたいだな。(募集もなかった?要請もなかった?)

画像



 調整池には、ヨットが浮かんでいる。が、セールにはしっかりと主催者のロゴが。アピールだけは忘れないね。
 本日の参加者(エントリレベル)
  約9キロ   男子167名  女子 54名  合計 211名  
  約6キロ   男子136名  女子105名  合計 241名  
  約2.5キロ湖畔一周    54組(ファミリー2人一組)
  約2.5キロ湖畔一周駅伝A 12組(小・中学生3人一組)
  約2.5キロ湖畔一周駅伝B 12組(小・中学生3人一組)
 ということで、すごく少ない。

画像



 こんな感じで湖畔を走っています。湖畔の対岸を走っているランナーも沢山います。あいにくの雨模様なのでかわいそうです。○は毎週のようにここを走っているのでアップダウンも知り尽くしています。が、男子入賞レベルの30分ぐらいでは絶対に走れません。

画像



 この女性は一般女子3位に入ったランナー。ランスカがカワイイです。記録は44分ぐらいだっけカナ?後方に4位の選手が迫っています。
 6位までが入賞で3位まではメダルももらっていたから、足に自信がある人はチャンスだったかもね。
 
 
画像


 女子の表彰式。女子の6位がゴールするやいなや表彰式が始まる。運営もその場で何をするかって数人でゴニョゴニュ話しながら決めていく。特にステージとか表彰台もない。よく頑張りました。なぜか一番前で堂々と撮影できちゃう。

画像
 

 会場をブラブラする。有名スポーツメーカーがブースを構えている。自転車を押しながら興味のある、アディダス、NB、ファイテンなど、あれこれ聞きながら見て廻る。客はほとんどいないのでじっくり話が聞ける。雨が強くなってきた。
 おや?Wさんがいる。なぁんだ、走ってたんだ。なんとエントリナンバー4番だって。普通の大会だったら招待選手じゃん。いや、ただ申し込み順番が早かっただけらしい。お疲れさまでした。この後、Wさんとレイクタウンに行って開店前のスタバに無理矢理入れてもらいコーヒーを飲んだのは私たちです。ハイ!

画像


 本日のゲストは浅井えり子。雨が降っていたので本部テントに入ってストーブに当たっていたら、目の前を浅井えり子がスーッと歩いて行くじゃありませんか。取り巻きは誰もいない。係員がたったの二人。雨が降ってなかったら握手しに行ったのにな。

画像


 この後、レイクタウンをブラブラ。MORIにもKAZEにも行った。主催者の前の広場を除いたら、なんと先ほどの浅井えり子のトークショーがある。あぁ、でも15時からだって。まだ5時間もあるしな。そんなに待てないぞ。

 
画像


 雨も小降りになったし、引き上げようかな。
 と、再び会場に行ったら、まだ走っていた。ゼッケン903(2.5キロ駅伝B)が最終ランナー。時は既に12時20分。いやぁ、まだやってたのね。なんだが、ほとんど仲間内のようだけど。とても小学生とは思えないし、どうなってんの?出場3組だからメダル確実か?仲間内でゴールインして盛り上がっていた。お疲れ様でした。

画像



------
16.10 km 1時間30分00秒 走りました 10.7 km/h (05'35 /km)
体重:55.5kg
体脂肪率:12.7% (+0.1%)





 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
越谷レイクタウンランニング ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる