○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 目指せ、箱根駅伝

<<   作成日時 : 2009/10/31 23:46   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 「今日も読売新聞社前には強いビル風が吹いています」
この、こじつけ的なラストで終わるのが、今日からロードショーが始まった。三浦しおん原作「風が強く吹いている」だ。

画像


 なぜ彼らは、無謀な闘いに挑んだのか?答えはゴールの向こうに待っていた。
 致命的な故障でエリートランナーの道が閉ざされたハイジと、監督に暴力をふるって競技から離れた走(かける)がチームを引っ張って、予選会から箱根に挑む。

画像


 3万人のエキストラを使って箱根駅伝を忠実に再現し、空撮もある。ライバル校のユニフォームもおもしろい。色とマークが本物そっくりで全く違った校名が書いてある。用具提供スポンサーもおもしろい。脱げた靴が大写しになるのはアシックスで、抜かれる選手が来ているのはデサント。最後に笑うのはメインスポンサーのミズノ。沿道で振られる旗は読売。紙は使ってはいけませんがな。
 キングの帽子はウルトラクイズの帽子そのまんなのが馬鹿受けする。

画像


 実写の迫力、CGのうまさが本以上の感動を与えてくれる。すごく速く走っているように見えるし、フォームもすごく綺麗だ。特に走のフォームは本格的ランナーと寸分違わない。

 笑いと感動の作品。公式ホームページはこちら

○評価★★★★★

以前、○のブログで本を紹介した。→ 「強い」ということ【本】2007.5.23

また「奈緒子」という映画(本)も紹介したが、数段上を行く作品に思える。


----
12.0 km 1時間10分00秒 走りました 10.3 km/h (05'50 /km
体重:55.9kg (+0.3kg)
体脂肪率:12.0%





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家に近い順から調べた結果、一番遠いMOVIXつくばで上映中のようです。この手の映画やドラマには毎回失望しているのですが、○さんが五つ星評価なら行ってみようかな。
とっちゃん
2009/11/01 18:16
>とっちゃん
 この映画のために、しっかりトレーニングして臨んだということが解りました。上武大学陸上部(花田のところ)で教えてもらったようです。先日の箱根予選会(立川)には「寛政大学」のノボリが立っていたようですよね。
 適度な笑いがあって○には大受けでした。脚本もうまいです。

 本を読んでから行ってもいいかと思います。明らかに本より上出来だと思います。

2009/11/01 20:33
こんにちは。

もう見たんですか。早いですね。私も本は読みました。面白かったですね。
私も○さんが五つ星なら、見に行ってみようかと思います。

どこで上映しているかを調べたら、入間市のユナイテッド・シネマでやっていました。近くて良かった。
miya
2009/11/01 21:02
>miyaさん
 本で面白いと感じていたなら、映画は本以上の感動で間違いありません。ハンカチを多めに準備してください。
 二人で行くと2,000円ですよね。

2009/11/02 19:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
目指せ、箱根駅伝 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる