○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第15回手賀沼エコマラソン

<<   作成日時 : 2009/10/25 17:14   >>

トラックバック 0 / コメント 6

 昨夜から雨。晴れる見込みもあまりなく暗い表情で現地に向かう。なんか悪いことしたかなぁ?会場へは北柏駅から徒歩15分。駅に着いたらやっぱり雨。マラソンのスタート地点をくぐっても雨。雨にぬれて会場入り。受付を済ませても着替える気があんまり起きない。走りたくないなぁ。テンションは下がる。

画像


 が、さすがはマラソン100選に選ばれている大会だけあって盛り上げがすごい。レイソルチアガール(本当に若いんだよ)が選手の間を縫ってきて「ランナーの皆さん頑張ってください」って言ってくれる。かぁわいいんだ、これが。もう走るっきゃないね。一緒に来たWADAさんは数日前の練習中に「こけちゃいまして」応援だけ。

画像


 スタート20分ぐらい前にスタート地点に移動。ちょっと小用を足してから行こうと思ったが、長蛇の列に参った。60個ぐらいトイレが並んでいても足りない。ま、途中にもあるだろうからいいやと、ここはパス。でも、川のほとりで足している人が大勢いたので○も仲間にしてもらった。エコにはまずかったなぁ。それにしても、すごい参加者だ。ハーフだけでも、9,000人の出場者だという。で、スタート位置は事前申告で決められているし。約3遅れでスタート。

画像


 途中は省略(詳細版も今回はほとんどないんですが)して、ほぼイーブンペースで走った。5キロ23分台のペースで最後まで我慢できた。スタートの時には上がっていた雨は途中、パラパラと来たが走る分には影響なし。後半になって、人がバラケてきたのでちょっとペースを上げて走ってみた。
 結果は、1:38:33(手元集計)と、まぁまぁの出来でした。

画像


 ここの参加賞(Tシャツ)は、ミズノ製でエコバッグとセットでくれる。そういえば、何が「エコ」だったのかなぁ?水質を良くしようというのがエコかな?
 コースも運営も合格点です!なかなかいいコースです。お世話になりました。

画像


詳細版はこちら

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。お疲れ様でした。

今年も雨でしたか。雨は○さんのせいでは無いですよ。手賀沼は、毎年雨にたたれます。昨年も雨で、待ち時間は大変でした。しかし、不思議に走り始める頃には、止んでいるんですね。

走りもさすが、余裕の走りですね。
miya
2009/10/25 20:50
さすがに余裕の走りですね。
フィニッシュ後、ご挨拶できてホッとしました。私はスタートまで6分以上かかりました。
この大会過去にはいろいろありました。給水の水がなくなる、荷物の受け取りに30分以上待たされる などなど。それらを一つずつ片付けて来た感じがあります。変わらないのはお天気模様。変えようがないから仕方ありませんネ。
とっちゃん
2009/10/26 14:45
>miyaさん
 これまでの勝沼は「東京が雨でも笹子トンネルを抜ければ晴れだった」が定番でしたが、さすがに東側は天気は一緒でした。スタートする頃には止んでいましたが、道路にはまだ水は残っていました。
 走りは、目いっぱいです。もう余裕はありませんです。
 つくばのフルはきつそうです。

2009/10/26 19:49
>とっちゃん
 スタートまで6分ということは、ちょうど橋の下あたりからの歩き出しでしょうか。
 やっぱり過去はトラブルがあったんですね。東京マラソンの第一回目は食料がなくて悲惨でした。前の人が食べ残して捨てたパンを後続は拾って食べたりしました。今回、給水はもちろん荷物もほぼOKのようでした。預けるのにちょっと列が出来ていましたね。
 何と言ってもレイソルダンサーズの声援に感動しました。
 たぶん、来年も参加するでしょう。
 フィニッシュ地点で挨拶できてよかったです。

2009/10/26 19:53
○さんは走りながらよく写真をとってるけど、時々○さんが出てくるんだよなー。
これって、エミリンさんととりっこしてるんだよね。
ほり
2009/11/01 21:48
>ほりさん
 ブブー。違います。某所からの頂き物です。とりっこなんて、、なつかし!

2009/11/02 19:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
第15回手賀沼エコマラソン ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる