○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月は走ランばー記

<<   作成日時 : 2009/08/30 21:23   >>

トラックバック 0 / コメント 8

 8月は「走らんばいかん」て思ちょったもん。なんせ、6月、7月と2ヶ月も続けて月間目標(210km)大幅に下回ったけん。

 結果は、もしかしたらこれまでの月間最高記録かもしれない。
 8月の月間走行距離はなんと296キロ、目標の210キロに対してプラス86キロ。久しぶりに出た○の帳尻合わせじゃ。月初は山に登っていたので大きく出遅れた。月中から必死に挽回を図った。
 まぁ、前年の8月も266キロ走っているので、な〜んか8月は意外と稼ぎ時かもしれないな。むふふ!
 年間累積では昨対比119%とまだ余裕はない。平均速度はほぼ変わらず。相変わらずのドンガメ。まだまだ距離になれることが優先だからヨシとしよう。
 平均走行距離は初めて15キロを超えた。これはもっと延ばさねば。

画像


 暦日カレンダーを覗いてみると、ロング(20キロ以上)が6回と結構優秀かも。ただ、休日はもっと距離を伸ばして30キロ走も取り入れないとフルマラソンに対応できないぞ!これから涼しくなってくるので、気合いを入れなくっちゃ。
 飲み会がない日は確実に走ることはしっかり守ってきた。
 最終日(月曜は自分の定休日)は意地で頑張ってみたが、結局大台には届かなかった。(;>_<;)ビェェン

画像


 累積記録も見てみよう。8月時点での目標値(1,680km)に対して1,929キロ。ちょっとだけ余裕かも。(^^)v
 9月は5連休が待っている。もちろん山に行くつもりだ。そのためにも貯金を作っておかなくてはいけない。平日の飲み会予定ももすでに○会に達している。これだけは何と言っても最優先だからね。(..;)
 さぁ、来月も「きばれ」

画像


----
32.90 km 3時間00分00秒 走りました 11.0 km/h (05'28 /km)
体重:56.9kg (+0.1kg)
体脂肪率:13.4% (+1.4%)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

惜しい!あと4キロ。

昨日33Kmも走ったんですか。涼しくなってきたとはいえ、仕上がりが早いですね。いつでも、フルを走れそうですね。
miya
2009/08/31 06:48
山登りもトレーニングになるように思いますがランとは別計算ですか?^^

連休は楽しみですね。
あ〜ちゃん
2009/08/31 16:00
>miyaさん
 達成する楽しみは長く保有しておいたほうがいい。
 まだまだフルを走りきる体力はついていません。目いっぱいです。
 今度レイクタウンの周りを一緒にジョグりましょうか。

2009/08/31 19:31
>あ〜ちゃん
 山登りは「本番」です。そのためにトレーニングしているんですから。
 じゃ、マラソン大会は何だろう?????

2009/08/31 19:33
前からお聞きしようと思っていたのですが、
ランニングの走行距離数は、どのようにして
認識しているのですか?
歩数計ですか? それともトレーニング時計?
choiwaruは、歩数計に歩幅を設定する様に
なっていて、歩幅×歩数で歩行距離を計算
している様ですが・・・。
choiwaru
2009/09/02 11:16
>Choiwaruさん
 私の場合は、「距離測」で確認しています。
 http://www.mapion.co.jp/route/

 #お金がある人はGPS時がお勧めです。

2009/09/02 17:27
「距離測」情報、有難うございました。
活用させて頂く事に併せて、戸塚のお友達仲間にも教えてあげたいと思っています。m(_ _)mペコリ
choiwaru
2009/09/04 10:07
>Choiwaruさん
 いえいえ、お礼を言われるほどでもありません。
 皆さんりっぱなGPS時計(通称ガーミンちゃんとかフォアアスリート)をお持ちなので、いまさらシコシコ計測するのも恥ずかしいのですが、なんせ○は予算がありませんので。・・・あはは。

2009/09/05 09:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月は走ランばー記 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる