○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 富里はスイカの産地だった

<<   作成日時 : 2009/06/28 21:57   >>

トラックバック 0 / コメント 5

 今シーズン最後を飾るレースになるか?それともただのスイカ食いで終わるか?
「富里スイカロードレース」に初参戦。

 富里って遠いね。成田からバス代だけでも片道400円。だいたい成田までも遠い。空港作るぐらいだからね。我孫子で乗り換えるといきなり単線にびっくり。元の上司が安食(あじき)から通ってきていたけど、相当なな田舎だわ!もう、ビックリ。あきる野と大差ないね。

 2時間かけてスイカの里に到着。受付に行くと、早速ボランティア嬢が笑顔いっぱいに迎えてくれる。
イエ〜イ! (お仕事、お仕事、ヒソヒソ)
 ゼッケンは小さくてでよろしいヨ。

画像


 その足で、参加賞のTシャツを受け取る。こちらも、笑顔笑顔。いや〜、千葉県人って心も温かいですわ。自分たちも今年のTシャツを着ている。ちょっとぉ、胸に食い込んでるんじゃないの?あはは、気にしない気にしない・・。ぶっ

画像


 今年初めてのスイカ。さぁ食うぞ。でもまだレース前。いいんだいいんだ、レースそっちのけでスイカ食うぞ。お好きなだけどうぞ。ちょっとセーブしたつもりだが、果たしてレース中に腹痛を起こしてしまった。
 勝沼のワインといい、まぁレース前にしっかりと補給できますねぁ。

画像


 さて、今日のエントリーメンバーはMRC(Myways Running Club)。昨冬に急遽結成した元草野球仲間。黒さんはレース初出場。このためになんと10Kgも減量して望んできた。くしくも、レース結果は写真の順番撮りにゴールすることになろうとは。トホホ!

画像


 レースは、まぁ予定通り、予定のペースで進行。
 この大会の売りはもちろんスイカ。8.5キロの給スイカ所ではなんとスイカの食べ放題。レースに熱中したい○はここではスイカは一切れも食べなかった。うむ、それがProだろう。(^^)v

画像


 予定通りにレースも終了。デビュー緒戦でいきなり45分を切ってきた黒さんだけが鼻高々。いいや、かわいくないからもう教えてあげない。ビールも飲ませて上げない。でもしっかり5本ぐらい飲んでるではないか。スイカも一人5切れ以上はノルマで食ったかな?反省会はいつまでも続くのだが、ここで予想外の雨。ええ?天気予報では降水確率0%だったぞ。傘も持ってきてないし。マイッタ。

画像


 珍しく、記録は後日郵送されてくる。手動の計時もミスした。おおよそ44分台前半ではないだろうか。さぁて、気合いを入れ直して夏合宿(やっぱり飲み会?)やるべ。

 詳細版はこちら




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
もなさま、鍛え上げたスタイルが良くて楽しそうです。
スイカ好きなランナーは食べ過ぎて支障があるのでは・・
あ〜ちゃん
2009/06/29 07:24
こんにちは。

すいかマラソン、走ったんですね。お疲れさまでした。

皆さん、ランシャツ、ランパンで、気合いが入っていますね。10キロのスピード走、そんな苦しい思いをして走りたくないです。

長めの距離を、ゆっくり走りたいです。(^^ゞ だから、スピードがつかないのかも。
miya
2009/06/29 19:23
>あ〜ちゃん
 短足胴長は下から撮るんですよぉ。
 ここはサービスが良くて、一度に6切れぐらいくれるんです。スイカ半分ぐらい。甘くて美味しいスイカです。走り終わってからでも十分残っていました。

2009/06/29 23:54
>miyaさん
 気合いが空回りしました。
 レース初参加者が前からスタートし、1キロ地点で追いついたのに、その後最後まで逃げ切られてしまいました。とほほ、情けない。苦しくて途中棄権したいくらいでした。前の人の汗が降ってくるんです。ゲロゲロ。

 足に巨大な豆ができてしまいました。

2009/06/29 23:57
スイカをいただいているポーズ最高。
車座になってビールをいただいている風景、もっと最高。
ほりさん
2009/07/01 00:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
富里はスイカの産地だった ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる