○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 紫陽花には雨がよく似合う?

<<   作成日時 : 2009/05/31 17:26   >>

トラックバック 0 / コメント 8

 関東地方はまだ梅雨入りしていない。雲の間から薄日が漏れている。今日は初めてのコースに迷い込んでしまった。いつもは外環に沿って東に向かうのだが、今日は西に向かう。一旦隣の草加市に入って、綾瀬川沿いに上流に向かっていたら、いつの間にか川口市に入っていた。綾瀬川の河岸には桜並木があり、緑が深くなっている。桜並木に平行して紫陽花が植え込んである。よく見ると紫陽花がちらほらと咲き出してきていて、梅雨が近いことを知らせてくれている。

画像


 健康福祉村の看板が見えた。何年か前に一度だけ行ったことがある。久々に健康福祉村のジョギングコースを走ってみる。1周1.8kmの走りやすいコースだ。越谷MCの皆さんはここをホームグランドにして走っているのだそうな。自転車やローラースケートも閉め出しており、2コースのうちインコースにはチップが敷き詰めてあり足に優しい。

画像
 
 
 3周目に入ったらいきなり雨が降りだしてきた。家族連れも一斉に避難を始める。○も必死で帰路につくが自宅の方向がわがらね。武蔵野線にぶつかったので線路沿いに進んでいたら、逆方向だったりする。
 びしょ濡れになってやっと自宅にたどり着いた。わぁ、ひどい目にあっただ。

 5月の走行距離は238キロ、最後の数日でなんとか帳尻を合わせた感じだ。どうも、良くない傾向だな。累積走行距離でも目標を上回っており、なんとかこのままで行きたいものだ。残念ながら平均速度が昨年を下回っている。いかにチンタラ走っているかを物語っている。

画像


 5月の大会は5/24のロードレースin軽井沢。10マイル(16.1キロ)を1時間12分39秒で駆け抜けた。久しぶりの自己ベスト更新だった。

画像


 累積でも目標から200kmくらい貯金を持っている。これから暑くなるが、めげずにチンタラ走っていこう。

画像


----
18.4km を 1時間 45分 15秒 で走りました。綾瀬川、健康福祉村
スピード: 5'43/km
55.3kg
12.3%(ノーマル)  5.7%(アスリート)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
アジサイは雨が似合います 雨が降るとイキイキしますネ
この球体のお花の名前は?・・・綺麗ですね。

○さんでも方向を間違える事があるのですか?
私は超オンチです・・
あ〜ちゃん
2009/05/31 20:31
アジサイの色は、土壌のpH状況とその株の相性で決まるそうです。
同じ株でも花によって色が違うこともあるそうで、その鍵を握るのがアルミニウムなんだとか。
今日掲載の花は、たぶんアルカリっぽいですね。
大将
2009/05/31 21:52
○さん、こんにちは。

健康福祉村、FRUNの有名人Tさんのホームコースですね。赤いFRUNの短パン、ランシャツを着た人はいなかったでしょうか。

でも、良さそうなコースですね。機会があったら、是非走りたいですね。チョット私の家からは、遠すぎますが。
miya
2009/06/01 18:32
>あ〜ちゃん
 この紫色の花、名前分かりません。ふわふわしていそう。
 雨の中、方向感覚が鈍りました。武蔵野線があったからまだよかったようなものです。

2009/06/01 23:06
>大将
 紫陽花って「花のリトマス試験紙」ですか。なるほどぉ!
 次回、紫色を捜してみましょう。

2009/06/01 23:08
>miyaさん
 気をつけてみていたんですが、FRUNユニフォームは見かけませんでした。もっとも、皆さん午前中じゃないですかね?
 やっぱり、胸にそれなりのマークを付けている人を見ると思わず読みます。
 いいなぁ、どっかのクラブの名前を付けて走っている人はカッコイイ。

2009/06/01 23:10
紫色のねぎぼうず。これ、去年かほりもアップしたような気がするよ。
そしたらどなたかが、花の名前といわれなどを書いてくださいました。

そうだ、人の好意を無にしたほりを戒めて、さがしてみるか。




ほりさん
2009/06/02 23:57
>ほりさん
 まるもどっかで見たような気はしたんですが、思い出せませんでした。

2009/06/03 00:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
紫陽花には雨がよく似合う? ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる