○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 第19回 かすみがうらマラソン

<<   作成日時 : 2009/04/19 20:08   >>

トラックバック 0 / コメント 14

 土浦に2万4千人が一度に集結するとどうなるか? ・・・>プ○ンスホテルに断られる   (。_・☆\ ベキバキ
 上野ですでに満席だったという。柏手じゃない柏で座れるわけないよね。通勤電車以上の混雑。駅の混雑は青梅マラソンよりか少しマシか?会場へのルートは知らなくても勝手に人の流れは動いてくれる。今日はモッチとWADAさんと4人で参戦。ほかにMyways(同期入社の野球仲間)からまーちゃんとまちゃみが現地で火花。
 受付を済ませると早速レンコンの買い出し。形が崩れていない立派なレンコンは1kg500円、ちょっと訳ありは400円。かろうじて試食(天ぷら、煮染め)、いやいや今晩の主食にありつけた。

画像


 FRUNの巨大な軍団のなかにとっちゃん発見。フィニッシュ地点から700mのところに豪邸があり、本日解放!早朝6時から場所取り、ブルーシート張りと奮闘頂いている。自分は10マイルにして、みんなの世話をして頂く。どうもありがとうございます。
 8時現在の気象状況を放送している。気温すでに17度、湿度58%。むむ、もっともっと暑くなりそうだな。日焼けはお肌に悪いから女性軍は長袖シャツ。男性はランシャツ。
 
画像


 スタート位置は間違えて招待選手、登録選手のあたりでうろうろ、選手団が動いてきたので、かろうじて50mくらい後方に下がれた。いつの間にか号砲が鳴り選手が動き出した。

画像


 最初の5キロどころか10キロぐらいまではそれこそ暴徒と化した群衆のように後ろからドついたり、身障者にあやうくぶつかりそうになったり、10マイルとフルの車線区分けプラカードをセンターラインで構える中学生にぶつかりそうになったりと、気を遣った。いや、それが原因でタイムが悪かったということじゃありませんよ。

画像


 農家の軒先を縫うように霞ヶ浦の湖岸に出ると20キロ過ぎ。もう暑くてバテバテ。ほとんどの給水所で浴びるように水を飲んだり、体にかけたり。地元の人は応援に慣れていて、飴、梅干し、レモン、オレンジ、氷砂糖、おにぎり、レンコン、ポカリ、、、等々全部もらったら食べきれないほど差し出してくれる。ありがたや、ありがたや。≦(._.)≧
 そんな中、レンコン畑ではレンコン堀を生中継で見せてくれる農家も。テレビでは見たことがあるけけど間近で見るのは初めて。

画像


 もう疲れ果てて、よちよち歩きになった頃、塀には藤の花が見事に咲き乱れている。る。だからって元気をもらえるようなものではないけど、気は紛れる。「へぃ」(。_・☆\ ベキバキ

画像


 そんなこんなで、3時間44分39秒(ネット)でフィニッシュ。相方は4時間42分ぐらいでやっと5時間を切ってきた。

画像

 
 とっちゃん一団はこれからお風呂と反省会とのことで、ますます世話役は大変です。○は反省会は辞去して帰宅。・・・・電車中で急に体調不良になり全身悪寒脂汗。1昨年の夢舞に続いて2度目。倒れるかと思ったが、かろうじて柏のトイレまで持ちこたえた。はぁ、、、、もう大丈夫。さて、これから自宅で相方と祝勝会だ。

[後日追加:詳細版をこちらにアップしました。]

----
42.2km を 3時間 44分 38秒 で走りました。 場所: かすみがうら
スピード: 5'19/km

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
え、今週は(も)フルだったんですか...!?
これだけ毎週続けてるともう、カラダ苛めてるのに近いはずですから、それでも東京のときと2分か3分違いでfinishされちゃうのは、超人の域だと思います
そう言ってる私は今日、200分もかけて○さんの約半分を歩きました
大将
2009/04/19 20:31
凄いです!
○さんと相方さん 好タイムでの完走おめでとうございます
ガラスじゃなく鋼鉄の膝です
祝勝会では美味しかったでしょうね
あ〜ちゃん
2009/04/19 21:53
3時間 44分 38秒って東京マラソンより早かったんじゃないの。自己新記録?

相方さんって、エミリンさんですね。4時間42分、すっばらしい記録です。
ほりさん
2009/04/19 22:18
お疲れ様でした。今日は暑くて大変でしたネ。
マラソンで走るだけでなく楽しみもあるんですね。主人は今日、相模原でハーフの初挑戦でした。なんとか完走とか
優タン
2009/04/19 22:34
お疲れさまでした。

昨日は、暑かったですね。そんな中、軽〜くサブ4ですね。素晴らしい\(^O^)/

私は、22Kmから失速。35Kmからは、歩きが入ってしまいました。荒川と全く同じ展開となってしまいました。(^^ゞ
miya
2009/04/20 06:42
お疲れ様でした。ジモピーにしてアラ還のとっちゃんです。何度も名前を出して下さってありがとうございます。○さんからご挨拶をいただいて、やっと○さんだと気づいた私です。
それにしても、写真を撮りながらのこのタイムは違反ではないかと・・・(^.^)
仕上げの台湾楼で紹興酒をいただきすぎ、頭痛の残る今朝でした。
とっちゃん
URL
2009/04/20 08:01
すごい、あの暑さの中、好タイムで完走!!
出発前の写真で、膝のテーピングがいたいたしいかったけど大丈夫でしたか?
体あっての、山とマラソンですから、膝が全快するまで少し休んだ方が良いですよ
choiwaru
2009/04/20 15:46
>大将
 大将も頑張って歩いているじゃないですか。えらい!
 ○は当分、休養モードに入ります。次は1ヶ月後です。

2009/04/20 19:40
>あ〜ちゃん
 ありがとうございます。ガラスのヒザは卒業して20キロ膝と改称しました。完走後、即ビールを2缶開けたので電車中で気持ち悪くなりました。自宅で改めて飲み始めたら、すぐに眠くなってきました。あ、その間にお風呂に入ったら、体中塩が吹いていました。はっはは。

2009/04/20 19:42
>ほりさん
 ありがとうございます。自己ベストではないですが、3番目の記録です。4回まともに走った回数のウチです。エミリンも頑張った方だと思います。

2009/04/20 19:44
>優タン
 マラソンに楽しみはありません。(個人的な意見)
 苦しくて、辛いだけです。もう2度と走るもんか、、、、、と、走った直後は素直に思います。、、、、、、時間が経つとどうなるか??
 ご主人様はハーフ完走ですか、おめでとうございます。段々とこの走り沼に引きずりこみましょう。

2009/04/20 19:46
>miyaさん
 お疲れさまでした。今回も不本意な結果に終わりましたが、しばらく我慢して来シーズンに備えましょう。夏場の走り込みが重要です。共に頑張りましょう。

2009/04/20 19:48
>とっちゃん
 地元開催なので毎年幹事様、お世話様でした。
 反省会終了で、やっとホットする瞬間だと思います。
 自分の記録は二の次でしょうし。

 単独参加の時には、反省会にも顔を出させてください。
 FRUNの皆様の顔と名前はさっぱりわかりませんでした。

2009/04/20 19:50
>cyoiwaruさん
 ご心配ありがとうございます。実は前日まで膝に違和感がありありました。レイクタウンにあるファイテン(そう、高橋尚子が契約しているメーカー)に出向いて、膝のケアをしてもらいました。チタン入りのパッドとテープで予防します。すると、本番時にはかなりの効果があり、膝の痛みが消えるんです。更に予防のために膝バンドで完璧です。今回は不思議と痛みに耐えられなくなるようなところまでは行きませんでした。途中でエアーサロンパスを2回ほどかけてもらいましたけど。
 どの選手も、どこにも痛みがないという完璧な人はいないはずです。どこかが痛くて当たり前なんです。本当は、弱みを外に出してはいけないんですけどね・・・。

2009/04/20 19:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
第19回 かすみがうらマラソン ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる