○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 越谷元旦マラソン

<<   作成日時 : 2009/01/01 18:57   >>

トラックバック 0 / コメント 6

 越谷元旦マラソンを走らないと正月が来ない。
 天気予報は最低気温マイナス1度、最高気温8度の予想。うう、寒そう・・。

 スタートは10時5分。15分前に余裕で受付をする。ゼッケンつけて、100mぐらいのウォーミングアップでスタート地点へ。集合場所をパスして5キロのスタートを見る。市長がスタータだ。

 10時4分頃に10キロのランナーがぞろぞろとスタート位置へ。本日の参加者は10キロに600人強、他の種目と合わせて1,600人ほどが参加。水郷の町越谷の元旦を駆け抜ける。

画像


 いよいよスタート。いつもの仮装隊が見あたらないねぇ。今年は参加を取りやめたかな?平成国際大学の選手がいるね。緊張する間もなく号砲。越谷囃子太鼓に送られてゆるりとスタート。昨年に引き続き快晴だ。沢山の家族が応援に来ている。

画像


 リュース(ゴミ焼却場)の展望台イベント「初日の出」は今年も外れた。2年連続のハズレだ。今日は真っ赤な太陽が出たことだろう。悔しいけど写真で我慢しよう。

画像


 このコースは距離表示は2箇所しかない。実測距離は10.3kmなので残り5kmの表示と残り1kmの表示だ。5km手前当たりでブラックスパイダーに抜かれた。あ、こやつ意外と速いぞ。ついていこうとしたが簡単に振り切られた。沿道からの人気もあっていいね。

画像


 5.3Km(ゴールまであと5km)通過。ネットで23分22秒。うーん、これじゃ、目標の45分切りはもはや絶望的か。後半はアゲインストの風だしな。ちょっと萎える。

画像


 残り1kmの表示でも41分を過ぎていたので、もはや目標には届かない。そういえば、このコースには給水がない。前を走っているランナーがペットボトルを持っていたので気がついた。昔は水分取らないで走っていたからだろうか。そうこうするうちに、ゴールが見えてきた。
 ゴールタイムは、、、、れれ? なんだぁ? どうやら5キロスタート時の10時から計時されているらしい。手元の時計を見ると46分03秒だった。

画像


 その後、Emirinのゴールを待っていたら、和田さんに続いていつもの「カトちゃんペッ」と「スッパイダーマン」(摂り損ね)、「○×」(これは何?)が続けて入ってきた。よぉし、今年もこいつらには負けなかった。「おにぎり」と「カニ」コンビの前に必死に逃げるEmirinがゴール。56分39秒のタイム。お疲れさん。

画像

画像

画像



****

 その足で本日から営業しているレイクタウンへ。元日というのにすごい人。駐車場は満車。福袋は高い方から売り切れ。なんせ朝8時半前に並ばないと買えない。身内はファイテンブースでしっかりと福袋を買っていた。

  詳細版アップしました(2009.01.04)


----
10.3kmを46分3秒で走りました。 越谷元旦マラソン
57.1kg 12.1%  早くも正月太りが・・・・(^_^;)


 

 




 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
スゴイ! 元旦からマラソンですか!
それも写真を撮りながらの余裕の走行!
カメラを持っていなかったら、45分以内をゲットできたかも?


choiwaru
URL
2009/01/02 11:28
こんにちは、miyaです。

元旦マラソン、お疲れ様でした。今年も、走ったんですね。今年は、帰省しなかったので、元旦マラソンに参加するチャンスだったのですが、当日受付の近場の大会は、見つけられませんでした。

それで、元日は、餅を食べながらニューイヤー駅伝のテレビ観戦となってしまいました。
miya
2009/01/02 20:12
>choiwaru
 choiwaruさん、おけましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願いします。

 10キロの距離だったら45分を切れたかもしれませんね。(uso)
 今年はお屠蘇を我慢して臨んだのに、撃沈でした。(O.;)

2009/01/02 23:06
>miyaさん
 明けましておめでとうございます。
 今年は、どっかの大会で御一緒しましょう。
 マイミクさんも紹介していただきましたし。(勝手にお願いしました)

 箱根駅伝、往路5区すごかったですね。今日もビデオでの確認ですが。
 所詮、あんなすごい走りはできませんが、駄馬なりに頑張りましょう!

2009/01/02 23:08
新年あけましておめでとうございます。
今年は、○さんと一献出来る日を目標にしてますよ。
元旦からマラソンとは気合いが入りますね。
前向きな○さんの走りを見習いたいです。
くま
2009/01/02 23:53
>くまさん
 あけましておめでとうございます。
 いつもボランティア活動を通じて地域貢献されているくまさんには
頭が下がります。やっぱり虚無僧姿が一番似合います。
 今年の目標必達でいきましょう。
  

URL
2009/01/03 10:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
越谷元旦マラソン ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる