○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 乾杯用カップ

<<   作成日時 : 2008/12/07 11:20   >>

トラックバック 0 / コメント 10

 山頂に立った時「まずは乾杯」
  キャンプファイヤーを囲んでの夕食時「まずは乾杯」

 最初の一杯は格別なのだ。・・・・で、冷たいビールをぐぐっとやる時、「ううううう、うまいっ」。
 その至福の時のために山に登っているといっても過言ではない。

 が、このところ乾杯ビール争奪戦でやや形勢不利。
 なぁんでか?どうもカップの大きさに圧倒されるケースが多いのだ。みんなデカカップを突きだしてくるので、180ミリリットルカップでは太刀打ちできない状況になってきた。

 そこで、以前から○井スポーツに行くたびに目を輝かせていたカップが、朝起きたら机の上に鎮座していた。
 (‥;) 「あはは、誕生日プレゼントだ!」(^_^)v

 これで、乾杯時からアドバンテージ付きでビールを飲むことができる。
 さぁ、どーんとかかってこいだ!450ミリリットルカップだぞぉ。

 折りたたみハンドルだから収納が便利、チタンだから軽い。
 でも、その分持参するアルコールが増えたら軽量化の意味は全くないかも。(^_^;)

画像


 注.本来○は「必要なものは買う」「欲しいものは買わない」原則ですが、今回はちょっと違反です。m(__)m

 品名:スノーピーク ダブルマグ450(Double Wall Cup 450)
【特徴】
 ・チタニウムで空気を二重ウォールでサンドイッチ。保温性に優れ、口元は二重ウォールを最新技術で溶接し、口にフィットする口当たりです。
 ・チタニウムは軽量で熱伝導率が低いので熱の伝わりが鈍く、カップでは熱い飲みものを入れても口元が熱くなりづらい。
 ・使用時は開いて確実に握ることができ、収納時には折り畳んでコンパクトにして携帯できるチタン製のハンドル

【仕様】
 ・サイズ:φ86×97o ・容量:450ml  ・材質:チタニウム ・重量:118g
 ・フォールディングハンドル、メッシュケース付

誕生日の豪華ディナーは・・・・・・なぁんと、自宅でのホッピーでした。
なんせプリン体ゼロだからね。
あ、この焼酎ほり」さんからの差し入れでした。m(__)m
画像



---------
富士山ロングトレイル(11/22-25)の模様を公開しました。


-----
11.8km を 1時間 で走りました 。 スピード: 5'05/km
体重: 56.2kg
体脂肪率: 11.5% (標準) 5.5%(アスリート)
なんと12月初走り。これでは、目標達成も危ういなぁ・・・・ぴーんち!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
エミリンさんのをかんじます^^
チタンは軽いので自分も持ってますが 今は
こんなに綺麗なカップがあるのですね。
やはりには450はほしいですヨネ
あ〜ちゃん
2008/12/08 08:45
誕生日おめでとうございます。
ホント、カップに入るアルコール分も
増えて重くなりそうですね。
プリン体ゼロのホッピーですか。
くまの高尿酸値には、体にイイかも。
くま
2008/12/08 22:45
>あ〜ちゃん
 ダブルウォールですから冷めない(暖まらない)のは良いと思いますが、なんせ、350MLの缶ビールは軽く収まってしまうんですからね。ちょっとでかすぎましたかね? (_ _ )/ハンセイ

2008/12/08 23:07
>くまさん
 プリン体が気になるビール等にはホッピーはお勧めですよ。
 ホッピーの旨さにつられて、焼酎の量が増えるのが難点ですが・・。
 早く、くまさんとも酌み交わしたいですね。

2008/12/08 23:08
450ml、? φ86×97. なるほど。
チタンか、何か酒の味も良くなるらしいな。
これをいつも持ち歩いているのか?
俺も嫌いでないけどここまではついていけないな。

くまさんはじめまして。くまさんも通風の気ですか。
○さんとはまだ交わしてないのですか。
ほりは富士山でほんのちょっと。しかし、論じるまでは行かなかったな。

450mlの披露も兼ねて、一献行きたいですねー。
年内はいっぱいなので、1月の後半から、楽しみにしています。

ほりさん
2008/12/09 00:07
>ほりさん
 ワインの臭いもつかないとか。
 
 くまさんは福島県の方ですから、ホイホイと言うわけにはいかないのです。
 ○とのご対面だってまだです。でも、山仲間として以心伝心・・

 では1月に一献やりまっそ。

2008/12/09 23:25
>ほりさん
はじめまして、くまはまだ痛風を体験してないのですが、
予備軍状態かな。今は薬も飲まずに痛風を待つばかりです。
あるドクターなんか、そんなの対処療法でいいんだよなどと
訳の分らぬことを主張する方もいます。痛風になってから治療
すれば良いんだと言うんです。薬の副作用の方が悪いかもと・・
そのドクターも痛風を経験して自分で足の親指の付け根を切開
して、石を削ったとか・・ホントかいな〜とくまも真似してます。

○さん 一回くらいは一献やりたいですね。プリン体を気にせずに
くま
2008/12/10 23:54
くまさんは福島ですか。福島も広いですねー。
西は新潟に近い喜多方、猪苗代湖、磐梯山から、中の郡山、福島、東は勿来の関、小名浜、そして常磐ハワイアン。
先週、OL(○さんには恥ずかしいけどオリエンテーリングです)の仲間といってきました。優タンの大好きなフラのメッカです。それは壮観でした。
美空ひばりで有名になった塩屋の岬にも行ってきました。
2月には東京に出てきて、○さんと一献行きますか。
楽しみです。


ほりさん
2008/12/11 01:24
>くまさん、ほりさん
 お二人とも深刻な通風ではなさそうなので、乾杯のビールぐらいは
堂々と飲みきっちゃいましょう。
 ほりさん、ハワイアンリゾートですか?(旧名ではもう言わない?)

 くまさんは伊達市(かな?)、福島で言うところの”中”に当たるのかと。
 くまさんも外国までお出かけの忙しい身タイ。

 上手く日程調整があえば、是非盃を傾けましょう。
 

2008/12/12 00:22
くまは伊達市に棲んでます。雪が降ると裏山で
冬眠に入る予定なのですが、何分暖冬なもので
眠っている暇がなさそうです。
ほりさん、いわきまでお出でになったのですか。
いわきは暖かく雪が降らないので棲みやすいらしいです。
いわきは、くまの棲家から二時間くらいかかります。遠い
南国の地です。南国と言えばタイも暑かったです。
毎日30度を越す暑さでおまけにバンコク国際空港はもっと
熱くなっていて、3日間もタイに閉じ込められ、予定外の
観光をすることも出来てタイ変有意義な時間を過ごして
きました。
くま
2008/12/14 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
乾杯用カップ ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる