○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 走り納め 年間距離かろうじて目標達成

<<   作成日時 : 2008/12/31 20:21   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 12月の月間距離は目標を大きく下回る161kmで終わった。今日は走り納め。昨日に引き続き外環側道経由でレイクタウンへ。○ァイテンに自己記録の御礼報告をして足をケアしてもらった。しかし、12月の記録は4月の134kmに次いで今年のワースト2というていたらくだった。忘年会が入るということと、年間目標達成はできると踏んでの気のゆるみから来ている。1回当たりの平均距離は少しずつ伸びてはいるが、平均速度はほとんど伸びていない。最低でも5分半/kmではカバーできるようにしなくっちゃ。大会にも参加しなかったので結局はジョグペースに終始して走ってしまった感じだ。



 暦日の走行履歴を見てみると、初旬はつくばマラソンの疲労が抜けず、忘年会も重なり走れない日が続いた。上旬ではたったの24キロしか走っていないもんなぁ。中旬はかなり焦った。このままでは年間目標の達成もピンチだったな。飲み会以外は極力走った。って、当然でしょうけどね。下旬は友人との付き合いや冬山山行でまたまた走らなかった。結果として、月間目標には及ばなかった。猛省ものだ。休みの日にまとめて走るようにしないと・。



 年間累積では、11月までの貯金が72キロもあったので、12月は手を抜いてもいいやと慢心していたのも事実。最後にきっちりとつじつまを合わせるところなんか○の仕事のやり方そっくりだ。(^_^;)
 6月と8月の暑い盛りに距離を稼いで一気に目標プラスに持っていったのが大きかった。自分に甘い自己評価としては年間目標クリアは合格点としよう。他人には辛いけどね。

 昨年の年間距離が1,710キロ(月間平均142キロ)だったので、今年は昨年比143%に伸びている。持病のヒザ痛は少しずつ改善してきていると思う。



 では、来年の目標は?
 今年と同じでは進歩がないし、かといって無理な背伸びもしたくないし。消費者物価指数がどのくらい伸びているか知らんけど、消費税が増えないことを期待して5%アップの月間210キロ(丸めて年間2,500キロ)とでもしておこうか。
 孤独な練習は飽きてくるから一緒に走れる仲間を作って楽しく走りたいな。
 よろしくお願いします。

----走り納め
12.6kmを1時間20分26秒で走りました。場所: 外環付近
スピード: 6'23/km
体重: 57.3kg
体脂肪率:12.2%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
来年も頑張ってください
目標:2500キロですね・・メモメモ
あ〜ちゃん
2008/12/31 22:34
ご自分の記録をきちんと書いていらっしゃるのですね
そうでなければ上達はしないのね。見習いま〜す
優タン
2008/12/31 22:50
 あ〜ちゃん、ひとごとじゃないの。
 自分の目標を宣言して有言実行といきましょう。

 分野は全く違いますが、来年もよろしくお願いします。

URL
2008/12/31 23:28
>優タン
 優タンもたまに泳いだ記録を取ってますよね。
 泳ぎは泳法が沢山あるからどうまとめるか苦労するでしょうね。
 スポ根で頑張ってください。

 来年もよろしくお願いします。旦那様とそのうち一緒に走りましょうとお伝えください。

URL
2008/12/31 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
走り納め 年間距離かろうじて目標達成 ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる