○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 痛いところは?

<<   作成日時 : 2008/10/13 22:31   >>

トラックバック 0 / コメント 6

 昨日のダメージが残っているか?
 朝は布団の中でストレッチをすると、あちこちが痛い。
 やっぱり鍛えかたが足りないんだ。

 お昼。ちょっとだけ楽になる。
 リハビリを兼ねて、セントラルに行ってみよう。

 ちょうど、全日本大学駅伝をテレビでやっていたので、それを見ながらトレッドミルで軽く流した。初めて気がついたことだが、駅伝の選手と○のピッチはほとんど変わらないって事実。なぁんだ、ピッチは同じジャン。で、記録が倍近く違うって事はつまり、ストライドが倍違うってことだ。一流選手のストライドは慎重並の180cmぐらいだと言われている。そうすると○のピッチは90cmってことかい?短足って要素だけでなく、蹴る力が全然違うって事だ。後方に蹴り上げる足の上がり方も我々素人とは全く違って、お尻に足が付きそうだもんな。
 最終区間に入って、駒沢がトップ。日大のダニエルが1分29秒の差で猛追する展開となった。
 ○は、ここで初心者エアロに出たので、結果は知らなかったがダニエルが逆転したらしい。早稲田の竹沢、東海の佐藤はどうしたんだ?第一工大の健闘が光った。

 エアロでは、昨日の疲れで股関節痛が残っており、キックとかニーアップで足を上げると痛かった。でも筋肉痛は全くなかったのが、いくらかの慰めだな。

 花屋さんの前にはハロウィンのグッツが揃っていた。そういえば、昨日もハロウィンの格好をした人が街を闊歩していた。

画像



 東京夢舞いマラソンの詳細版を○のHPにアップしました。
 こちらからどうぞ。

----
11.5kmを1時間12分25秒で走りました。
スピード: 6'17/km
体重: 55.9kg
体脂肪率: 11.8%

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
TVでマラソンや駅伝を見ていると選手の蹴った足がおしりに付きそうなのが分かりますね。跳んでいる様にも見えますトレッドミルでは180センチはムリですね(笑)

○さん、エアロビもやるのですね。良いな〜、仲間だわ
優タン
2008/10/14 08:13
駅伝見ましたがダニエル君の足の長さは反則デス
自信満々の様子のスタートからそのままゴールしました

○さんのエアロ見てみたいです
あ〜ちゃん
2008/10/14 15:55
こんにちは。miyaです。

42キロ走って、筋肉痛がないなんて、凄いです。かなり、持久力がついたという事では。つくば、楽しみですね

ピッチは同じですか。それで自分の身長の歩幅だったら、まるで、飛んでいるようですね、多分。
miya
2008/10/14 20:28
>優タン
 自分のお尻に蹴った足がつくような練習をすれば早くなるかも。
 時速20キロ出せるトレッドミルだと180pピッチが刻めます、きっと。
 私ら素人は危険ですから真似もしないように。

 エアロビはセントラルに行った時だけでーす。たまにですから初心者クラスがやっとです。

2008/10/14 23:27
>あ〜ちゃん
 結果を見てびっくり、まさか駒沢が逆転されるなんて・・。
 今年の伊勢・箱根は面白そうです。

 ○のエアロ見ても幻滅するだけですよ。足は短いし、胴は長いし・・。
 時には、反対に回ったりしますから・・。(^_^;)

2008/10/14 23:30
>miyaさん
 走っている最中でも20キロ過ぎから膝は痛くなりましたよ。
 でも翌日は股関節通以外に痛みはありません。

 今日になったら筋肉痛が出てきましたけど、これって
昨日のエアロビックスのものかマラニックのモノか判断できません。
 まさか、2日前のが今頃出てきたとか、、、、ヤですよ。

2008/10/14 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
痛いところは? ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる