○のツブツブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 足が細った?

<<   作成日時 : 2008/09/28 23:50   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 イオンレイクタウン視察。面白い店が目白押し。こりゃ終日楽しめそうだ。もっともスポーツ関係しか興味ないけど。

 スポーツオーソリティで足のサイズを計ってくれた。無料だったのですぐに飛びついたが、店員がまだパソコン操作が不慣れなためすごく時間を食った。例によって桜をやってしまった。

画像




 さて、足の測定結果は、
 足の長さ 右24.1cm 左24.2cm
 足の幅  右 9.4cm 左 9.6cm
 親指角度 右 2.9° 左10.9°
 小指角度 右21.9° 左24.4°
 開帳角  右18.4° 左21.39°

 外反母趾はなく、土踏まずも十分。小指もしっかりついている理想型に近い。
 →お勧めの靴は24.5cmか25.0cmの標準靴で幅は2E。

 数年前、某所で計った時は靴のサイズは3Eと出たので、以後自分の靴は4Eを買っている。3Eの靴はほとんど売っていないし。
 でも今回の診断では幅が狭まった。運動を続ければ足サイズも小さくなるって店員は言ってたけど本当かな?ま、今回の測定はスキャナに乗って計っただけだから甲の部分を計っていないことになる。幅広はなくなったとして、甲高もなくなるのかしらん。

-----
18.3キロを1:45:00で走りました。5'44"/km
体重 56.2kg
体脂肪率 9.8%(標準モード)
体脂肪率 4.7%(アスリートモード)

 
(この記事は投稿不可期間後にアップしました)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁ〜、なんて美しい足裏でしょう
本当に見本かと想いました 

2Eってあるんですか?
私は家族の5Eを探していつも徒労に終わってます;(は速いノデスガ・・)
あ〜ちゃん
2008/10/06 19:53
>あ〜ちゃん
 足裏で誉められるなんて・・・ウレシイ

 ウィズサイズには、E(狭い)〜6E(広い)まであります。Eより狭いのがDで更にDより狭いのがCです。女性だとDサイズの方も多いですよ。
 5Eサイズはほとんど出回りませんので本当に5Eサイズを探すとしたら大変です。

2008/10/06 19:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
足が細った? ○のツブツブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる